Cygwinのページ

このコンテンツへのリンクなどについて

FYI拙著「Cygwin+Cygwin JE」のサポートページ(限定バージョン)
を作成しました。

内容

おみやげ(?)

kterm-6.2.0 を Cygwin で make するためのパッチ
パッチ(古いのも残しています):
バイナリおよび、kterm のオリジナルソース:

ここで公開していた、 「kterm-6.2.0 を Cygwin1.3.3 で make するためのパッチ」の修正版です。 このパッチでは、 ウインドウサイズを変えても "stty size" コマンドの結果が変化しない問題は 解決されたはずです。なお、以前ここに書かれていた「起動時のウインドウサイズを 80x25 にする」パッチは含まれていません。

B19 でコンパイルするためにいいかげんなパッチを作って以来放置していたものに 手を入れました(けっこうあちこちで使用されているようなので…)。主に 以下の点を変更しています。

GNU screen-3.9.4 を Cygwin-1.1 で make するためのパッチ
もしかしたら ncurses が必要かも。 なお、これあててもちょっと不具合が残ってます。
(2000.05.12 追記)
上記不具合とは関係ないですが、パッチがバグってました。それの修正と Makefile.in へのパッチも含む新しいファイルに差し替えました。あと、 screen の make には、libcrypt が必要screen-3.9.4 のパッチ済みバイナリ
もはやこれは不要な気がします。というか、別にあるようですし。一応残しては ありますが…。

おまけ:tcsh-6.09.00 の適当パッチ

戻る



docile-AtMark-docile.org